やっぱり「jimdo」は使いづらい

jimdoは無料でホームページが作られるというサービスの中ではかなりいいです。

 

が、有料ツールに比べると、やはり使いづらいです。

 

無料だから仕方ないのですが。

 

画像を好きなように投稿できないのが一番痛いですね。

 

 

結局続きませんでした。

 

普段から使っているwordpressが最も楽で自由に色んな物を配置できます。

 

世界中でwordpressのユーザー数が増えている理由が他のツールを使ってみて改めてわかりました。

 

 

自由度が高いです。思ったように作られます。

 

wordpressは初心者には難しいのですが、全く使えなくても、テンプレートをそのまま流用すればそこそこのホームページを作ることができますよ。

 

ただ、wordpressを使うには、レンタルサーバーする必要があります。

 

私は毎月400円程度の安いコースでサーバーを借りています。

 

幾つかサイトを作られるコースなので、一つ試しに作ってみました。

 

↓こちらがそのページ。

 

初心者でも格安で自社ホームページを作成するためのサイト

 

http://beginner.essay.jp/

 

追記2018.05.05 ---*

すみません。サイトを作り直しています。

---*

 

jimdoで十分なら問題ありませんが、やっぱり気に入らないならレンタルサーバーしてwordpressでサイトを構築してはいかがでしょうか?