サイト作成の説明ときっかけ

Jimdoでホームページ作成するときの一番最初の登録画面のキャプチャー画像

※こちらは実際「jimdoで作ったサイト」です

↑アドレスをご覧ください。

 

Jimdoで簡単に初心者でも

ホームページが作成できると話題ですが、

 

本当なのか私・

【40代小中学生の子持ち微妙な素人主婦】

 

実際に作ってみます。 

 

添付画像はJimdoの最初の画面です。

 

スマートフォンからも出来るようですが、

パソコンからしています。

 

この実験のきっかけは、最近知り合いや妹から

ホームページ作ってくれない?

 

と気軽に頼まれるからです。

 

私は在宅ワーカーでなんとか自分のホームページをWordpressで作成しました。

難しかったです。

 

それからHP作成を頼まれることがたまにでてきました。

 

でもややこしくなりそうなのでいつも断るようにしています。

 

そしてその時は初心者向けのホームページ作成ソフト

「ホームページビルダー」を紹介していました。

 

でも結構高いし、すすめていて、ひどいですが私は使ったことがないので、

 

(使ったことはないとは伝えています。)

 

このjimdoはどうだろうと試すことにしてみました。 

 

 

 

そしてその時は初心者向けHP作成ソフト

「ホームページビルダー」を紹介していました。

 

でも結構高いし、すすめていてひどいですが、私は使ったことがないので、

 

(使ったことはないとは伝えています。)

 

このjimdoはすすめられるかも?と試すことにしてみました。

↓こちらから登録しました

Jimdoでホームページ作成するときの一番最初の登録画面のキャプチャー画像 Jimdoでホームページ作成するときの一番最初の登録画面のキャプチャー画像